2015年9月13日日曜日

三丁目あるある

休憩でコンビニに行った帰りに、近くの老舗の明石焼屋「たちばな」さんの前で、
社長さんに呼び止めていただきました。笑



私「こんにちは!」
社長さん「こんにちは!!
まぁまぁ君、隣に座りなさい」
私「え!?笑
これ、待合席ですよね、いいんですか?笑」
社長さん「いいの、いいの、混んでないから。」

そんなこんなで、
お言葉に甘えて、隣に座って、
少しだけ、たわいもない世間話をさせていただきました。


関西に移り住んで数ヶ月、
こうやって、地域のかたと仲良くさせていただけるのって、とっても嬉しいです。
こんなふうに地域のかたがとっても暖かいセンター街三丁目は、素敵な場所だなぁと思います。


※ちゃんと、明石焼も買って帰りました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿