2015年1月7日水曜日

新春浅草歌舞伎( ^ω^ )

新年早々、ハイクオリティの作画が完了いたしました♪

娘さんからの、ご両親への結婚祝いです♪
絵の中で、タキシードドレス着せてあげるの、
ご本人は照れ臭いかもしれませんが、心温まる、とても素敵な設定と思います!
いつまでも、仲睦まじく、いらしてください(*^◯^*)♪

さてさて。
プライベートについて少し^ ^
昨日は、新春浅草歌舞伎を見てきました!
せっかくなので和装で気合入れましたよ!
花道のそばの席で、とても贅沢な時間でした♪

歌舞伎は初めてで、
まだまだ知識が足りなくて、
ただただ圧倒されるばかりで、
面白さを味わうレベルまで達していないですが、
お若い役者さんたちの演技をみて、
新しいものを取り入れながらも、変わらず強固に受け継がれてきたものや、携わるかたたちの、本気の姿勢を感じました。
本気だから、どんな滑稽な演技だったとしても、かっこいい。

本物を見ると、今まで断片的なイメージでしかなかったことが、
実体験として、なるほどと、点と点がつながることがあって、
知ったつもりで知らなかったことがやはり沢山あるなぁと思いました。
百聞は一見に如かずとは、このことでした。

やはり良い絵を描くため、良い仕事をするためには、
殻に閉じこもらず、動いて五感を使って学ぶことですね。
それを絵というツールに昇華できたら素晴らしい。
2015年も、よりアクティブな年にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿