2014年6月4日水曜日

関東プロコース26期修了!!

こんにちは!
門馬です!
先日土曜日、関東プロ要請コース26期が修了いたしました!


いつにもまして、
常にひたむきで熱いメンバーが揃った期だと感じました。

関東最終競技会順位は
1位 花澤さん(弊社アーティスト花澤の実の妹さんです)
2位 千葉さん
3位 野上さん

それ以外の皆さんも含め、競技会後に出来上がった壁は、本当に素晴らしいものでした。
率直に、自分がプロコースを受講していた頃、
これほど描けただろうか?
本当にすごい!
と思いました。

そして生徒さんそれぞれが、その壁に対して満足することなく、
悔しさを持って見つめていました。
それはプロを目指すこの教室の正しい姿だと、とても嬉しく感じました。


こちらは、競技会後の懇親会での一枚。
講師からのプレゼントとして、私は濱田さんにこちらをお描きしました。
とてもチャーミングな方です^ ^

生徒さんには、カリカチュアをこれからも描き続けていただきたいと思っています。
絵を見る度に、
カリカチュアは素敵だと。
自分も素敵なカリカチュアを描きたい!と。
そんなふうに思っていただけるように心を込めて、一生懸命描きました。



話は変わりますが、

今期、メイン講師は弊社の本橋が勤め、私はサブ講師を担当させていただきました。
私がメイン講師として担当させていただいた回もありました。
皆様に支えていただきながら、
私自身人を指導するということを通して日々学び、
少しずつ、一歩ずつ、歩みを進めています。


プロコースは、
自分が受講していたときも、
そして講義する側になった今も、
本当に本当に学びが沢山あります。
それはやはり、
講師も生徒も常に本気だから、です。

絵を描けるようになることは、簡単なことではありません。
だけど、やはり、才能ではありません。
絵を描くことが好きで、人に喜んでもらうことが好きで、
それを前提に、正しく努力をすれば、絶対にうまくなります。

そうやって今の自分があります。
そして、これからももっとうまくなりたいと思っています。

確かに全員が全員、それができるわけではないです。
でも思うのは、
本気の覚悟で、やるかやらないか。
じゃないかと思います。

やればできるということを、生徒さんに伝え、
一つでも多く感じていただきたい。

一般の人が無理だと言うことを、
やればできると信じ、絶対にやり遂げる。

そうやって、今もこれからも、
道を切り開いていきます。

プロ26期、お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿