2013年12月23日月曜日

カリカチュア教室忘年会


18日は、入門クラス・一般クラス合同のカリカチュア教室の忘年会がありました。


お忙しい中、忘年会にはたくさんの方に集まっていただきましたが、これは生徒さんのほんの一部です。
今年も絵が好きな、もっともっと沢山のかたが教室に集まって、楽しくカリカチュアを学んでいただきました!
私のような若輩者を、先生と呼んでくださり、ありがとうございます!
講師側も、日々、生徒さんから沢山のことを学ばせていただいています。


講師陣のライブスケッチをかけた、じゃんけん大会での盛り上がり
作画中に皆さんから向けられるひたむきな目や熱い声援。

カリカチュアに対して、こんなに情熱を傾けていただけることに、改めて感動いたしました。

私がお描きした、一般教室の森さん。
いつもお世話になっております!
二年連続で、じゃんけん大会突破という、幸運の持ち主!
おめでとうございます!
今度はご夫婦でご来店くださいませ(*^^*)

終わりには、皆さんから一言ずつ、感想をいただき、
それぞれ色んな思いを持って、この教室に通っていただいていることにも改めて気づかされました。

私もカリカチュアを、初めて描いたのは、この教室でした。
皆さんと一緒で、この教室には、たくさんのワクワクとドキドキを胸に、通っていました。
始めは学んでいた生徒の立場から、
プロとして絵を提供する側になり、
今は講師として教える立場に変わりました。

この教室は、私の原点。私にとっても、とても大切な場所です。
また来年も、皆さんへ、学びや、コミュニケーションにあふれる時間・場所を提供させていただきたいと、心から思いました。

本年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします
皆様、良いお年を^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿