2013年10月21日月曜日

小さなアーティストから「ありがとう」


9月某日、爆笑総本店に、
近くの富士小学校の小学生たちが職場体験にきてくれました!


アンちゃん隊長が指導してくれましたよ!
カリカチュアジャパンの制服姿、可愛いです!
ちびっこアーティストの誕生です!


お客様への声かけや作画、お客様への見送り、みんな立派にこなしてくれたようです!
すごい!


後日、お礼のメッセージまで届けてくれました!

体験を通して、みんなが似顔絵の仕事の魅力を感じてくれたことが伝わってきました。
「将来働きたい」という言葉があったり、嬉しい言葉がいっぱい並んでいました。


こちらは、後日開かれた報告発表会の様子!
みんな上手に、一生懸命発表してくれました!

絵を描く楽しさ、絵を仕事にする素晴らしさ、伝わったかな?
今後も地域とどんどん関わりを持って、カリカチュアの魅力を伝えていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿