2012年7月26日木曜日

雷門付近で再発見

浅草はおいしいものがいっぱいです。

最近本橋さんやさつさんのブログでも紹介されました、
雷門店の近くのとんかつやさん「とん久」さんのとんかつ。
噂通り、おいしかったです。
地元の人が新聞を持ちながら来店して、「いつもの!」と注文する、そんなほっこりするお店でした。

定食についてくるお味噌汁が豚汁なのが嬉しいです。
今度鮭フライも食べに行きます。



こちらも雷門のすぐ近く、仲見世通りのきびだんご屋さんのあづまさんの、きびだんごと冷やし抹茶。
暑い日はこのきなこを味わって、喉が乾いたらさらにこの冷えた抹茶があると、より一層美味しいです。
これから小腹がすいたら度々お世話になります。
浴衣姿の売り子さんたちも素敵です(写真ないですごめんなさい)。
明るく可愛らしいお姉さんたち!私も見習います…!


こちらは先日偶然出会いました。浅草雷ギャルのまりさん。
なんでもガイドをしてくれるとか。
人力車とは一味もふた味も違いそう。。気になります。


浅草風景にギャルメイクやモリモリヘアが映えますね。
仙台に住んでいた時、全身ピンク姿でキメた有名なかた(一般のかたなんですが、通称「仙台ローリー」と呼ばれていました)がいて、
その人を目撃するとその日はいいことがある、なんて言われていたんですが、
このまりさん、これから私の中でそんな存在になりそうです。笑


そんなこんなで!
浅草にはまだまだ知られざる魅力がいっぱい!

ここらへんで現場絵を紹介します!

かつての同僚同士で定期的に浅草に飲みにくる皆さま!
浅草は昼間から飲めるのがいいですよね!
ホロ酔い気分でのご来店、もちろんウェルカムです!

民謡歌手のお姉さん。
月に一回15分のレッスンのために浅草に来るとのこと。やはり浅草は芸を磨くまちですね!
今度は着物姿で描かせてくださいね!


こちらは台場一丁目商店街の爆笑似顔絵商店で描かせていただいたお客様!右側のご夫婦はリピーター様だそうで!
私、真ん中のお父さんに、水川あさみ、瀬戸朝香、鈴木紗里奈に似ていると言われました!(笑)

おかげさまで作画中かなり話ももりあがって、しっかり雷門店の宣伝もさせていただきました!
次はぜひ浅草へご来店ください!


福島から、同じ福島県郡山出身、しかも同い年のお客様が来店されました!
地元トーク炸裂!しかも共通の友達もいました!
お約束どおり写真のさせていただきました!今度また8月、ご来店をお待ちしていますね!!!


浅草は文句なしで魅力的なところです!これからも紹介していきます!
その魅力に、自分が少しでも力を添えられますように!
以上、モンミータでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿