2011年11月9日水曜日

明日は個展の最終日。

こんばんは。
個展開催から早くも、5日が経過いたしました。
今日までご来場された皆さん、本当にありがとうございます。
いま手元にある画像データは少ないですが、今日までの出来事を少しだけ振り返ります。

初めての個展、何もかもが初めての経験です。
色んな方々からの贈り物には、感激の連続でした。
感謝どころか、みなさんかえって気をつかわせてしまってすみません…
お花は、開催当日、アルバイト先の方々から届いたお花から始まり、
仙台や地元福島県の恩師や姉、先輩、後輩、友人、そして来仙されていたkageさんから、沢山のお花を賜りました。

配達してくださるお花屋さんのお姉さんに
「お花って本当に素晴らしいですね…素晴らしいお仕事ですね…」と何度言ったかわかりません。
(主に丸林くんが)丁寧にお水をやった甲斐あって、
どのお花も無事きれいなまま、明日までもちそうです!
(すみません明日こそ私が水やりを…)

そういえば一番おどろいた贈り物はこれです。
初日、会場に、以前バイトしていた果物屋さん(仙台では名の知れた果物店「いたがき」です。)からミカン10キロ詰めが届きましたwww
もちろん、いたがきでお世話になった方が配達してくださったのですが、
「じゃ、今配達の途中だから!」(=気は遣わせねぇぜ!?)
と、配達早々立ち去られたのが実に粋な感じでした。
(本当はゆっくり観ていってほしかったですが…)w
本当にありがとうございます;;
おかげさまでご来場いただいた方にミカン配ってます。
みんなでおいしくいただいてます!
(ミカン自体の写真なくてすみません!)

このほかにも、偶然近くのケーキ屋「甘座(あまんざ)」さんを経営されている方と個展中に親しくなり、クッキーやケーキをいただきました。
おかげさまで個展が始まってから着々と太っているような。。。
(個展始まったときは前よりちょっと痩せたような気がしたんだけどナーーーー)

個展は明日で最終日を迎えます。
まだご来場いただいていない方のご来場、お待ちしています!
また、会場のライブスケッチの展示などは常に増えていますので、
すでにご来場いただいた方もぜひどうぞ!
ミカンもまだ残ってます!!(最終日はいつもより多めに配ります!!w)
最終日は、17時までとなりますのでお気をつけください。
みなさんご来場は、手ぶらでどうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿