2011年5月10日火曜日

チャリティ2日目、再び大盛況でした!

こんにちは!
門馬@仙台です!
日曜日の晩、茨城から戻ってきました。
また本分の学生生活もエンジョイしていきます!\(^o^)/
うぅ、卒論こわい………。←
でも、負けません!頑張ります!(キリッ

それでは、2日遅れになってしまいましたが、
土曜日につづいて日曜日にも開催された、
Artists' Action for JAPAN@いばらき(2日目)について、
振り返っていきたいと思います!

2日目は天候に恵まれ、やはり大盛況でした!
事前の新聞広告に加え、
1日目の土曜日の夕方には、NHKニュースでイベントが取り上げられたこともあり、
茨城各地からお客様が来場されていました。
母の日ということで、お写真から作画した似顔絵をサプライズプレゼントに、
というお客様もいらっしゃいました♪( ´▽`)
また、前日からいらしていたお客様が似顔絵をリピートしてくださるなど、
嬉しい限りでした!

2日目は、6時間で約20枚、35名様のカリカチュアを描くことができました。
実は私は来年プロとしてデビューするにあたって、
作画スピードののびなやみも課題でしたので、
この2日間を通じて、少しは成長できたような気がします!
また、同時にお客様と沢山コミュニケートすることの大切さも忘れず、
一枚一枚のクオリティもしっかり高めていくことにも取り組んでいきたいと思います。
そして、カリカチュアを成功させるためには、
お客様を理解し、内面性をうまく表現するということがとても重要です。
お客様の内面性を引き出すためにも、自分の人間力のほうも向上させていけたらと思います!

それでは現場絵の一部をアップしていきます!
こちらのご姉弟!
お母様の御親戚がカリカチュアを体験されたことがあるそうで、
興味を持っていただき、楽しく描かせていただきました!
またお会いした際には、
ぜひお母様も描かせてください^^♪

こちらのお父様、長い時間お待ちいただいて、
本当にありがとうございました。
似顔絵は初めてということでしたが、いかがでしたでしょうか?
はにかみ笑顔に本当に癒されました(●^o^●)

こちらのご姉妹!
現役高校生のお姉さんが、
この日アーティストとしてイベントに参加されていたそうです!
妹さんにとって、自慢のお姉さんというのが強く伝わってきました!
いつまでも仲良いご姉妹でいてくださいね^^

こちらの3姉妹は、
お父様がスタッフとしてイベントに参加されていて、
お母様やお子様も遊びにいらしていたそうです。
ペアルックでとてもかわいらしかったです!
しっかりとしたお姉さんが子育てを手伝ってらっしゃる姿が印象的でした。

なんと、イベントの終了間際には、つくば市長さんが来場されました!
職務のいっかんとして、チャリティイベントを視察にいらっしゃようです。
そしてお忙しい中、恐れ多くも描かせていただくことになり、光栄でした。
気に入っていただけたようで、
お名刺に使っていただけるとか…。感激です><
終わりには、他のお客様同様、ご自身の財布を握りしめて
お支払いに向かわれた市長さん…。
こうして市長さん自らお客様として参加されるなんて、
すごく親近感のわく出来事でした!

2日間、本当に楽しかったです!
今回のAAfJというイベントでは、
それぞれが自分にできることを通じた、被災地支援への取り組みを実現していると同時に、
お客様、アーティスト、スタッフを問わず多くの良い出会いや交流の場を提供していただきました。
また、私はアーティストとしても大いに成長させていただきました。

会場では、私自身が福島出身であることや、仙台に住んでいることを告げると、
皆さんからお気づかいや励ましのことばをいただきました。
アーティストとして勉強していることを告げたときも、
暖かい応援のことばをいただくことができました。
このイベントを通じて、沢山の力をいただけたような気がします。
参加させていただいて、本当に良かったです。
このようなイベントを企画・運営してくださった皆さんに心から感謝いたします。

今後もアンテナを張って、
良いと思う機会には進んで参加していきたいと思います。
そして、たくさんの人と出会い、笑顔を届けられますように、
そんなことをイメージしながら、
日々の練習に取り組んでいきます!

2 件のコメント:

  1. 2日間おつかれさまでしたー!隣で似顔絵描いてたいのうえあいです。「すごいーおもしろいー」と思いながら描いてました^^違うテイストですが特徴のとらえ方など真似したいと思うことばかり!話術も見習いたいです 汗
    良かったらリンク張らせてください^^

    返信削除
  2. <いのうえあいさん!

    大変お返事遅れました!ごめんなさい!
    ただいまリンクするため試行錯誤中です!(ほんと遅くてすみません…
    機会音痴ですみません!
    AAfJの二日間、本当に楽しかったですね!
    もう一カ月の前の話なんですね!
    私こそ、愛さんの可愛らしいテイスト、特に色使いには見習うことばかりでした!

    ブログも拝見させていただいてます!^^
    今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除