2016年9月10日土曜日

中尾さんの世界大会出場によせて

ブログ更新、久しぶりになりました。
読んでくださっている皆様、
ブログでの仙台店の報告が滞っていて、申し訳ありません。(facebookのほうを中心に更新しております)

仙台店のことをご紹介すべきところ
でも今日は、仲間の嬉しい報らせや、
それをきっかけにとっても素晴らしい衝撃うけたことがあって、心の整理をしたいと思って、
こちらに文章に残したいと感じ、
書いている次第です。


今日は月に一回の本社ミーティングでした。
店舗が忙しい中、みんなに時間をもらって、
仙台の皆を代表して、独り東京まで行って、ミーティングや、特別なアクリル画の技術研修に参加してきました。

ミーティングでは、年に1度、アメリカで開催される世界大会へ出場する、代表メンバーの選出発表がありました。
メンバーに選ばれるのは、社内でも数人だけ。

そこで、なんと、同じ仙台メンバーで同い年の中尾さんが選ばれました。
普段から彼は、心から尊敬する同僚の一人です。
私はそれを、心から嬉しいと感じ、頑張ってほしい!と思いました。
そして同時に、今日は個人的に、
そこから改めて、大きな学びを得ました。

世界大会へ行きたいと願って、それに挑戦して、
皆の応援や信頼を集めて、出場するチャンスをつかんだこと。
世界大会はこれからですが、その事実には、もうすでに見習えることがたくさんあると感じました。

実費で世界大会に行くことも可能ではありますが、
社内でチャンスを掴むことは、
これは、別の意味で、きっとやはりすごいことです。

私は、今まで必死で目を背けていた、
でも当たり前でとても大切なことに、
今更気づかされたたような、何やら恥ずかしい、でも何にも代えがたい衝撃を得ました。

普段、誰かが繰り返し言ってくれる、大切なこと。
それって本当に大切なことなのに、頭で理解したつもりでも、
私の場合、実はなかなか心で理解することが難しくて、
でもある日、何かをきっかけにストンと腑に落ちる瞬間があったりします。
今回のことも、きっとそうです。

気づいてからが、まず一歩だと信じたいです。

この会社の、この学びの多い、素晴らしい環境に感謝します。
日々、本当にたくさんのことを学ばせていただいています。

自分の与えられたチャンスを、決して自分だけのものにしないこと。
まずは、アクリル研修で学んだ素晴らしい技術を、必ず習得して、しっかり仙台のメンバーへシェアしようと思いました。


まだまだ成長できる気がします。
していきます!

2016年7月11日月曜日

東北初、仙台店がオープンします!!

ここ最近、早く皆様にお伝えしたかったこと。ついに公表できます!

実は。
東北初出店!!!
「カリカチュアジャパン仙台店」が
8/1、仙台一番町に、
ついにOPENします!!!!!!!


先日、久しぶりに仙台へ視察に行ってまいりました✨
(お店のビジュアルなど詳細は、また後日のせます^^💦)

カリカチュアの仕事はもう5年目になりますが、
福島出身の私、カリカチュアとの出会いは、この仙台で過ごした学生時代でした。
当時、突然、目覚めたように絵を練習し始めた私。
周りの家族や友達は、
それはそれは、とても心配したことでしょう、、、。

入社してから、
東京→神戸→大阪と、
様々な地域・店舗で、沢山のことを学びましたが、


時には、弊社代表と共に、
被災地や、宮城県立こども病院に、
絵のボランティアに訪れたこともありました。

特別な思いいれのある場所、仙台。
この度晴れて、戻ることになりました^ ^


(↑今朝の社内関西ミーティングでは、
素晴らしいバックビジュアルをご用意いただきまして汗
恐縮でした。笑)

沢山心配をかけて、絵の世界に飛び込んだ私でしたが、


大好きなこの仕事で、地域に根ざして、仙台や地元東北の皆さんに、笑顔になっていただけたら、嬉しいです。

仙台の皆さん!
素敵なカリカチュアのお店が出来ます。もうすぐです!
お楽しみにーーーー
だっちゃ!!!(*^◯^*)🎶

2015年12月6日日曜日

ほやほやの感想に感謝

ハッピーウェディング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以前、ご本人の結婚式用に、
ウェルカムボードをご注文いただいたお客様。



昨日は結婚式当日、
なんと、式の後すぐ、店舗にお立ち寄りいただきました。
「絵、めっちゃ反応よかったです!」
「みんな似てるって大絶賛でした!」

出来立てほやほやのご感想、
伝えにきていただいて、ありがとうございます( ;  ; )

改めまして、ご結婚、おめでとうございます!

2015年11月13日金曜日

現場絵@御堂筋店

更新が大分遅くなってしまいました!
大阪への異動完了♪
沢山の方を描かせていただいてます^ ^

大阪ならでは、
誇張激しめリクエスト^ ^
誇張激しめでも可愛く仕上げたいです☺︎

全身で似せにいきました^ ^
飾ってくださいね(≧∇≦)

オーストラリアからのカップルさん!
日本の思い出もりもりで♪
言葉がつうじなくても、
喜んでいただけて嬉しいです!

こちらはお写真から家族作画☺︎
やっぱり、家族の絵って良いですね^ ^

お客様とは一期一会、
一度目の出会いに感謝して、
二度めにつながりますように、一枚一枚にそっと心を込めていきます(*^^*)

2015年11月2日月曜日

どこでもドアからの出発♪


今日はいよいよ、神戸→大阪へお引っ越しです!


神戸にいた9ヶ月、ほぼ寝るためにしか使ってなかったけど、
このお部屋、コンパクトで機能的で、居心地が良かったな。



「どこでもドア」みたいなピンクの玄関扉も、お気に入り。笑


バタバタと荷物出し完了。
がらんとなって、ちょっとしんみり、でも、すっきり!^ ^

お世話になりました。
ありがとう。
行ってきます*\(^o^)/*

2015年10月27日火曜日

明日が神戸ラストブースイン^ ^

神戸で出会った大切なお客様^ ^
いつも、プレゼント用にご注文いただくのですが、
納品後は、モデルさんと絵をセットにしたお写真と共に、ご感想を送ってくださいます☺︎

↓そのありがたいお写真がこちら
撮影の仕方も丁寧で、絵を大切に思っていただいていることが伝わってきます^ ^

普段なかなか、プレゼントシーンを見ることはできないですし、
こうやって、自分の絵がモデルさんにプレゼントされ、無事喜んでいただけたというご感想をいただけることは、とても嬉しいものです^ ^

神戸に異動して約9ヶ月、
長いようで短い期間でしたが、沢山の出会いに感謝です(*^o^*)
神戸ギフト店へのシフトインは、明日がラスト(o^^o)
噛み締めたいと思います!

2015年10月23日金曜日

行ってみたいな東大寺

台湾から、とっっっても可愛らしいお客様がご来店(*^o^*)


背景には、
奈良の東大寺をリクエストいただいたので、
定番の鹿ちゃんと仲良くお描きしました^ ^
(かくいう私は、実は奈良にはまだ一度も行ったことはない)


でもこれ、絵だから可愛いで済みますけれど
もし現実だったら、この至近距離は絶対こわい!!!笑

改めて、
絵ってなんでも叶うから、
すごいなぁーーーー。笑